SNSによる広報活動

ツイッター、Facebookでの広報活動を始めようと思います。動向や宣伝や、もっと気軽な日記のようなものも織り込んでいくつもりです。

案外困るのが、バナー写真、ヘッダー画像をどうするかというところ。個人のページなら趣味や生活にまつわる様々を選び取るところが楽しいのでしょうけれども、団体を代表する画像となると、はて困ります。メンバーの集合写真とかにすればいいのかな。IT関連のサービスや組織だと、いわゆるイメージ画像つまり

  • 巨大都市の高層ビル群の空中写真
  • 点と線がつながってる幾何学模様
  • LEDがピコピコ点滅する何かの装置

みたいなのを選ぶのがベタらしいんですが。

でもITの威力の発揮場所、あるいは情報漏洩の問題発生場所は、別に都市だとか辺境だとか関係ないんですよね。まあ身体性を重んじる我々としては、優れた鍛錬の道具であるバレエの図絵を選びました。

ただこれは自己満足過ぎるでしょう。いい意味かつ悪い意味で差別化にはなるでしょうけど、広報や動向を伝えるメディア用のヘッダーという意味ではあまり成功していない感じです。Webやブログ制作のプロに任せるべき分野でしょう。

SNSによる広報活動」への2件のフィードバック

  1. みなさんからのコメントを歓迎いたします。コメント欄は荒らされるのが常ですが、激しくない限り開放しておきたいと思います。

  2. 現状、いただいたコメントは承認作業を経て公開される設定になっています。なので、投稿から反映までお時間をいただくかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です